わざもん

ブログ

中部国際空港セントレアの櫻文化堂様で、わざもん衆の商品が販売開始されました!!

2015年3月21日

こんにちは。
昨日3月20日より、中部国際空港セントレアの櫻文化堂様にて、わざもん衆の商品が販売開始されました。
一昨日には、わざもん衆のメンバー数名が直接空港に足を運び納品しました。夕方17時頃から19時頃まで、皆真剣に取り組んでいました。

先ずは第一歩を踏み出す事が出来ました。今後も焦らずに一歩一歩着実且つ誠実に前進して参りたいと思います。

あっ、それと「わざもん飴」つくりました(笑)。以前より、職人さん達が集まって企画していたもので、飴のデザインはまり木綿の伊藤木綿(ゆう)がつくる事になり、夜の会議(単なる懇親会?)で一度作成してきたのですが、「眉毛が違う」だの「鉢巻がない」だの優しい(?)ベテラン組の話しを聞いてその場でつくりかえたのが、このデザインです。

実際の飴はこちらです。

今後各わざもん衆の工房・店舗や中部国際空港セントレアの櫻文化堂様でも販売予定です。
お楽しみに。

櫻文化堂様はコチラ
http://www.sakurabunkado.com/shopinfo.php

速報!中部国際空港セントレアの櫻文化堂様でわざもん衆の商品が販売されます!!

2015年3月7日


久しぶりのブログアップです。
中部国際空港セントレアの櫻文化堂様でわざもん衆の商品が販売開始されます。3月下旬を予定しています。
櫻文化堂様のHPはこちら
http://www.sakurabunkado.com/
中部圏の海外との出入り口である中部国際空港に、わざもん衆商品が並ぶとはわざもん衆をスタートした時点では思いも及ばなかったのが本音です。
現在、わざもん衆もお客様に喜んで頂けるような商品を一所懸命製作しています。

少しだけ商品をご紹介します。
先ずは名古屋提灯の伏谷健一と名古屋友禅の赤塚順一の名古屋友禅提灯。

日本人形の玉置絵理子の尾山人形。

名古屋扇子の川瀬なをみの赤富士・相撲土俵入り。

尾張七宝の加藤芳朗の赤富士額やアクセサリー。

名古屋仏壇の後藤勝巳の招き猫

仏具・漆の江原繁治の厨子

有松・鳴海絞りのまり木綿の小巾折

販売開始日についてはFacebookで又ご案内します。